ランニング好きな方へ、耳より情報です!

こんにちは。


少し前になりますが、よく来てくれる直ちゃんが

川崎でランニングの指導をするということで

同行させてもらいました!



直ちゃんの少し宣伝させてもらうと

山本 直さん


【現役時代】

陸上競技部

短距離~長距離、駅伝

川崎市宮前平中学校

法政大学第二高等学校

法政大学卒


【指導】

一般企業勤務の傍ら陸上競技、ランニングの指導実施。


・2010年ー2015年

群馬県太田市にておおたスポーツアカデミー:小・中学生への中長距離の指導。

中学生をメインに、指導3年目以降4年連続全国大会出場(全8名)。内2名が3位入賞。


・2015年ー2017年

陸上競技の通信教育で高校生向け長距離コーチ。インターハイ出場。


・2016年ー2017年

市民ランナー向けランニング指導。皇居や横浜、みなとみらい地区。


・2017年ー

KaJAC所属。川崎市内の小学生への短距離~中距離の指導


・2018年ー

市町村対抗「かながわ駅伝」競争大会の川崎市代表コーチ。


他、ランニング教室での依頼多数実施。


【資格】

ジョギングインストラクター(Japanマラソンクラブ)

日本陸連公認指導者資格(日本スポーツ協会公認陸上競技コーチ)



【現役時代の主な実績】

中学校

・4×100mリレー 神奈川県2位

・800m 川崎市優勝

・川崎市中学駅伝 学校2位&区間新記録


高校

・神奈川県高校駅伝 3年生時2位

・関東高校駅伝出場


大学

・2010年箱根駅伝エントリーメンバー 4年生時、当日エントリー交代


【自己ベスト】

・5000m 14分32秒

・ハーフマラソン 65分52秒

・初フルマラソン(びわ湖毎日マラソン)2時間25分53秒


と、少しではなかったですね(笑)

というね経歴を持っている方なんです(^_-)-☆



実際は、「ただしさん」というのですが「ちょくちゃん」呼びしてます(笑)

指導に同行させてもらった感想として、素直にめっちゃ楽しそうでした( *´艸`)

しっかり基本のキから教えてくれていて、疑問が出てら理論立てながら実際にどうなるのかをジェスチャーしてくれていて一切走らない僕でもなるほど~となってました!


ランニングをテーマにしたランスマという番組があるのですが、テレビではなく目の前でランスマがやっているような感覚でした(笑)


もし、ランニングに興味がありフォーム改善や指導してほしいと思ったそこのアナタ!

連絡してもらえたら開催してくれるみたいです!

人数が少なくても月に1回とか開催できればと思っているそうなので、ぜひ(^^♪

ダイビング関係なくお問い合わせください☆



直ちゃんは、湘南国際マラソンのエコスイーパーというフルマラソンの最後尾からランナーの捨てたゴミを拾いながら完走するボランティアを毎年やっているそうなので

出場したら会えるかもです☆


でわでわ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体験ダイビング・ダイビングライセンス講習・FUNダイビングの受付は随時しております。

少しでも気になった方はHPのお問い合わせフォーム又は伊藤まで連絡をいただければと思います。


RICO marine -KAWASAKI-

りくや

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示