セミの鳴き声を感じて

こんにちわ。


昨日は、西伊豆にあります田子へ潜りに行っていました。


オリンピック開催中であり

4連休の中日なら道も空いているのかなと思ったのですが

そんなこともなく予定より1時間も行くのにかかってしまいました(笑)


ですが、天気はベストコンディションで晴天に恵まれたのではないのかなと思いました。

今回来てくれたお客様はきっと日頃の行いがいいのでしょう。

道中、音楽を止めて窓全開にしてセミの鳴き声や風を感じながら走っていたのですが

「まさに、ぼくのなつやすみみたいだね~」なんて言いながらまったりとしてしまいました。

お客様が「え?今日潜る?」みたいな会話をしながらも現地へ向かっていました。


そんな感じのまま現地へ到着後はやはり、「潜るでしょ!!」と(笑)


意気揚々と1本目、外海へ行きました。

海の中はというと、、、



すごくないですか?

めっちゃ青いです!多少のカメラ自体の補正が入っていますが

肉眼でも変わらないくらい青かったです( *´艸`)


下手に沖縄に行って潜るよりも

伊豆で潜った方が見えているんじゃないかという

青さでした。


僕らが入った時は、うねりも少なく

まったりとしたダイビングをすることができました。


キンギョハナダイの群れはもちろん

深場へ行ってサクラダイを見たりしてきました!


2本目は、浅場でひたすらチョウチョウウオ系の仲間を探していました( *´艸`)

ヒメエダミドリイシというサンゴの中に見え隠れする姿がまた可愛いんですよね!



気づいたら1時間くらい潜っていました(笑)


帰りは銭湯に立ち寄り気持ちの良い一日でした。


また、海に遊びに行きましょー( *´艸`)


明日は、諸事情によりお休みさせていただきます。

お問い合わせ・予約については

HPのお問い合わせフォームまたは、伊藤の電話までご連絡お願い致します。



RICO marine

りくや

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示